最新情報

第3回 YSTヘルスケアプロジェクト 健康講座2023.10.20

  • いいね (0)

 協会けんぽ兵庫支部より講師の方を招き、健康診断の結果を元に『健康結果を味方にする生活習慣病対策』というテーマの健康講座を開催しました。
生活習慣病の説明から始まり、健康診断の結果表の見方、予防するための食事方法や簡単な運動など分かりやすく教えて頂きました。
 受講した社員は診断結果を見せ合ったり皆真剣に聞いている様子だったので健康に対しての意識改善に繋がったと思います。私も重症化した病気の話を聞いたときに、今から改善して行かなくてはと思い食事の仕方や運動などの改善をしていこうと思います。
 弊社には男性社員が多いので、今後も食事や運動などの意識改善を図り元気に業務に励んでもらいたいと思います。
皆様もいつまでも健康で過ごすために健康情報を取り入れ実践してみてはいかがでしょうか??

  • いいね (0)

« »