最新情報

さくらの植樹ふたたび・・・2021.12.10

  • いいね (0)

平成30年12月に赤穂市のボランティア植樹「さくらの名所復活大作戦」に賛同し、城南緑地公園に八重桜5本の植樹を行いましたが、残念な事にすべて枯れてしまいました。
そこで、再度植樹をすることに。。。
播美造園さんのご協力を得て少し大きめの桜(ソメイヨシノ)の苗木を植樹し、季節ごとの手入れや水やりの方法を詳しく教えて頂きました。
今度こそ枯らすことがないように大事に育てて行きたいと思っています。
苗木にはすでに小さな花芽があり、来年の春には花が咲き、コロナも落ち着いて花見ができるかな?と心待ちにしています🌸

  • いいね (0)

« »