最新情報

赤穂シティマラソンに参加しました!2021.3.19

  • いいね (1)

第10回赤穂シティマラソンに参加しました。今回はオンラインでの開催となります。
多くのオンライン大会は時間で競いますが、今大会は距離で競います。種目は時間別3種類で、その中の40分の部に参加しました。コースも3カ所あり、城南緑地内周回コースを走りました。いつもは早朝走る事が多いのですが、この日は夕方の時間帯に走りました。夕暮れで暗くなると足元が見えにくい場所もありますが、照明を灯してくれていたので安全に走れました。7kmを目標にして7.2km走れたので、目標を達成する事が出来ました!
もう一つの種目「プレイグラウンドマラソン」に参加しました。赤穂市内をエリアとしエリア内のチェックポイントを回り、チェックポイントの課題をクリアするとポイントを獲得できます。1時間以内に獲得できたポイント数で順位が決まります。チェックポイントではクイズやトレーニングなどの課題が出され、達成する事でポイントが増えます。コースは赤穂エリアと尾崎エリアの2カ所あり、チェックポイントは名所や学校などが多く、知ってはいますが行く事の無い場所もあって、景色を楽しむ事ができました。これからも大会とは関係なく同じコースを走りたいと思います。
コロナ禍で、多くのマラソン競技が中止やオンラインでの開催となっています。早く終息して、通常に開催される事を祈っております。

  • いいね (1)

« »