最新情報

夏休み小学生作文コンクール2020.12.11

  • いいね (0)

「一般社団法人兵庫県産業資源循環協会 」女性部主催で小学生対象に作文コンクールを実施すると言う事で、私の娘を参加させて頂きました。
作文のテーマは「エコバック」です。適切に処理されず廃棄されたプラスチックは自然に分解される事がほぼ無い為、いろいろなところで問題となっています。7月1日からレジ袋の有料化が始まり、「エコバック」の使用が当たり前となってきています。作文を書く為に、環境省の「5分でわかる!親子で学ぶ海洋プラスチックごみのこと」を活用して、親子で学習をしました。学校でもちょうど環境学習をしているので、興味をもって質問を交えながらしっかり学習をし、感想を書いてくれました。「知らなかった事が学べて良かった。これからも環境について学びたい」と娘が言っていました。
出来上がった感想文が、優秀賞に選ばれ、私も子供も非常にうれしく思っています。
これからも、子供と環境のことを話し少しでも地球環境が良くなればと思います。

  

  • いいね (0)

« »