最新情報

かわいい芽2020.5.25

  • いいね (0)

GW明けに種まきをしたひまわりとマリーゴールド。
ニョキッとかわいい芽を出してくれました。
大きいフタバがひまわり、小さいフタバがマリーゴールドです。
ひまわりの芽を観察していると、葉に種をつけているものを見つけました。
なんだかカリメロみたいに見えきて、よりかわいく感じます。
マリーゴールドはこの小さな葉からは想像しにくいですが、
グングン大きく成長し、鮮やかな黄色や橙色の花をたくさん咲かせます。
夏には2種類の花が花壇に咲き、私たちの目を楽しませてくれることでしょう。

また夏に元気な花の姿をお見せできるよう、大事に育てていきたいと思います。

  • いいね (0)

« »