最新情報

エコにも繋がる!?ステイホーム!2020.4.20

  • いいね (0)

ステイホーム!今よく耳にする言葉ですね。
私自身不要不急の外出をしないよう心掛けているため、車を使用する回数が減りました。
世界では二酸化炭素(CO2)排出量が減少したというニュースもありましたね。
新型コロナウイルスの悪いニュースばかり報道されているように感じますが、
環境にとっては良いこともあるようです。

さて、家で過ごすことが多くなってきたため、気分転換に花を飾ることにしました。
庭に咲いているクリスマスローズを切ってバサッと生けただけ。
それだけなのに家の中が明るく華やかになった気がします。
しかも花を買いに外出する必要もなく、エコにもなり、一石二鳥です。

皆様も家で過ごす時間が増えていると思います。
なにか気分転換を見つけて、家時間を楽しみましょう。

 

  • いいね (0)

« »