最新情報

第2回北前船寄港地坂越浦マラニック大会に参加しました2020.2.21

  • いいね (1)

管理部の岡本です。2月16日に赤穂市の坂越で開催された「第2回 北前船寄港地坂越浦マラニック大会」に参加してきました。

日本遺産「北前船寄港地・船主集落」に赤穂市が追加認定された事を記念して、昨年から開催されている大会です。「マラニック」は、マラソンとピクニックを組み合わせた造語で、順位は無く景色を楽しんだり、途中で食事をとったりしながら、決められたコースを走ったり歩いたりする大会です。この大会は、坂越の古い街並みや大避神社・宝珠山をめぐる風光明媚なコースです。
当日は小雨が降り景色は楽しむことはできませんでしたが、街並みの道中や宝珠山山道・海岸線も含め、ゴミ一つ落ちていない綺麗なコースを気持ちよく走る事が出来ました。また、坂越の方たちの暖かい声援やおもてなしもあって、満足の出来た大会でした。来年も開催して頂き、ぜひ参加したいと思います。

私たちもボランティア活動を通じて、赤穂市全体が坂越のようにゴミの落ちていない綺麗な街になるよう努めていきたいと思います。

  • いいね (1)

« »