最新情報

グリーンカーテン成長記録⑧〔最終回〕2018.9.22

  • いいね (0)

つい先日まで、暑い暑いと言っていましたが、季節は移り変わり、ゆっくりと秋が深まってきましたね・・・。
我が社のグリーンカーテンも夏の役目を終えて、黄色い葉が目立ち始めました。今年の夏は猛暑で成長が悪く、葉っぱが小さい為なかなかカーテンになりませんでしたが、追肥や水やり、ツルの誘引など、みんなで一丸となってグリーンカーテンの栽培を行うことができました。そのおかげでカーテンらしくなり、後半には沢山の実がなりました。来年も皆様に苗をプレゼントできるように、種の採取も進んでいます。
毎年、夏の暑い時期に、私たちに涼と癒しを与えてくれるグリーンカーテンに感謝しつつ今年のグリーンカーテン活動を終了したいと思います。

  • いいね (0)

« »