最新情報

接遇マナー研修 第2弾 ~ 2017/5/6 ~2017.5.22

  • いいね (0)

昨年に引き続き、接遇マナー研修を本社従業員全員と、サポート事業部の希望者で行いました。
昨年学んだことを振り返りながら、今回は手鏡を真横に置き、笑顔のチェック(*^^*)
自分の笑顔をまじまじと見つめると、ちょっと不気味でしたが、素敵な笑顔の作り方が実感できました。
更に、今年は、コミュニケーションを取りやすくするため信頼関係を築く3つのスキルを覚えました。
隣の人と会話して、実際にこの方法を使い、スムーズな会話を体験しました。
会社ではすべての従業員がそれぞれの役割を担っていますが、どんな仕事にも、コミュニケーションは必要で、コミュニケーションがうまくいけば、仕事も円滑に進み、会社の組織も変わるのだと思いました。



  • いいね (0)

« »